ウエスト西のP/Sブログ

パチンコ・パチスロを256倍楽しむお話し!

パチンコ・スロット台の価格【高額です】

□□□ 台は40万円以上 パチンコの貸玉料金は1玉4円以下(税抜き)であることはパチンコをしない人にもわりと広く知られていますが、パチンコ台の価格は意外と知られていないのではないでしょうか。 台の価格はいったいどれくらいと想像していましたか?パチン…

お店の高設定投入の考え方【予算に合わせて投入】

□□□ 予算に合わせて放出 年間の計画、月間の計画、日々の計画。 たいていのパチンコ店ではそれぞれ長期、中期、短期で売上や粗利、さらには経費を引いた営業利益の目標を立てて日々の営業を行っています。利益率の低い(還元率の高い)お店はたくさんの出玉…

お店の高設定投入の考え方【予算に合わせて投入】

□□□ 予算に合わせて放出 年間の計画、月間の計画、日々の計画。 たいていのパチンコ店ではそれぞれ長期、中期、短期で売上や粗利、さらには経費を引いた営業利益の目標を立てて日々の営業を行っています。利益率の低い(還元率の高い)お店はたくさんの出玉…

高設定の掴み方・必ずある最高設定【6】

□□□ 設定6は必ずあります 攻略誌やユーチューブの動画で活躍するスロットのプロ(パチスロで投資以上の価値のある賞品を得て生計を立てている人。広義ではパチンコ・パチスロタレントも含まれます)は実際に高設定に座って結果を出しています。 目押しの技術…

パチスロの設定変更について【変更手順と設定の決め方】

□□□ 設定の呼び方と出玉率 パチスロには設定があり設定によって出玉率が変化し、お店は設定を変えることで利益のコントロールをしています。スロットを遊技する方であれば誰でも設定の存在をご存知のことだと思います。2018年の新規則施行によりパチンコにも…

勝てるお店の探しかた

パチンコ店の還元率と勝率の上がるお店選びです。

怪しいお客・怪しい店員【2】

記憶に残る印象的なお客さんのおはなし。いまはもう見かけなくなりました。

ゴトってどんな行為?【3】

□□□ 新旧ゴト比較 空き巣に入って金品を持っていくという犯罪は大昔から存在していました。現金や貴重品だけではなく戦中戦後は食べ物を盗んでいく泥棒も多くいたそうです。ふかしておいたイモを盗んでいったり、おひつに入れてあったご飯を食べていくといっ…

ゴトってどんな行為?【2】

ゴト師の手口公開です。 ゴト師は見た目でわかる!?

ゴトってどんな行為?【1】

パチンコ店から不正に出玉を引き出す行為「ゴト」「ゴト師」について書いてみました。

怪しいお客・怪しい店員【1】

パチンコ店には怪しい人々がつどいます。男も女も老いも若きも。そんな怪しい人々のお話しです。

パチンコ店も設定を入れたい!【本当です!】

パチンコ店はボッタクリ?そういう店もあるでしょうが大きなデータからはパチンコ店も設定を入れたいと考えていることがわかります。

簡単・わかりやすい【出玉率】のお話し

出玉率の簡単な計算方法です。ハナビの設定6を打った場合どれくらい勝てるのかも解説します。

ドンちゃんの設定は高い!?【設定5・2・1】

ハナビの設定別の投入率もお伝えします。やはりハナビは高設定の投入率は高めとなっています。 出玉率の計算もわかりやすく解説しています!

ドンちゃんの設定は高い!?【設定6投入率】

ハナビの設定6の投入率は他の機種より高めになっています。お店や特定の日を狙うとさらに高設定奪取率を高めることもできると思います。

だめ!ぜったい!【不正はバレます】

パチンコ店で悪さを行ってもすぐにバレてしまいます。 高性能カメラ、顔認証、プリペイドカード追尾などなど最新のセキュリティでパチンコ店は守られています。

お客様は神様ではない!?【パチンコ台販売の手法】

台は高額で40万円以上します。しかもパチンコ店が台を買いたくても手に入らない場合もあります。

パチンコ・スロット台が設置されるまで【書類・設置】

パチンコのみ賞品への交換が合法なんです。パチンコ・パチスロの営業には警察の許可が必要です。台の設置にも警察の許可が必要です。

パチンコ・スロット台が設置されるまで【新台購入】

パチンコ屋さんに台が設置されるまでのプロセスです。新台は40万円以上しますよ。

パチンコはグレーゾーン?【交換・換金】

パチンコの交換について。三店方式について。パチンコは違法?合法?グレーゾーン?

設定変更の見分け方【セグ・ランプ表示、その他】

設定変更の見抜き方その他編です。デジタル表示周りにある様々なランプを見るだけで設定変更を見抜けます。

設定変更の見分け方【ガックンチェック】

設定変更の見抜き方、有名な「ガックン」編です。偽ガックンに注意しましょう!

設定変更の見分け方【有利区間・リプレイ高確率】

設定変更の見分け方をお伝えします。有利区間ランプや内部状態のリセットについてです。

設定変更の見分け方【内部状態のリセット】

設定変更を見抜くコツを伝授します。さまざまな設定変更の痕跡が台には残されているのです。

そのホール、設定6ありますか?

設定6はあります!設定6を掴むための秘密があります。

さよなら名機たち。【CR】も【5号機も】なくなるその理由。

CR機や5号機の撤去期限が近づいてきました。あとわずかしか打つことができない5号機の名機たちを今のうちに触っておきましょう。

目押しのコツ、上達法

目押しが上達するコツを伝授します。簡単なコツに気づいていない方もいるのではないでしょうか。

ちょっと待って!ウエイトのお話し

パチスロの「ウェイト」は射幸性を下げる装置です。スロットは1ゲームから次の1ゲームまでに最低4.1秒の間隔が必要です。

はじめましてウエスト西です

パチンコ・パチスロのあたりまえすぎる基本知識でもあえて記事にしてそれを知らない人のためになりたいです。それが私にできるネットへの恩返しだと考えます。

【4コマすべり】パチスロのリールのお話し【1リール21コマ】

□□□ 台を作る際の決まり(法律and内規)がある パチンコ店にはさまざまな台が設置されています。 ノーマルタイプの台もATタイプの台もメーカーが好き勝手に作っているのではなく、規則に従って設計されています。 たくさん玉やメダルが出る台や、2本しかリー…